BLOG

ブログ

5/16(金)いつものメンバー4人でボート釣りへ!
今回もサニーサイドマリーナ浦賀から出港です。
ボートフィッシングも第3ラウンド!これまで2回はNo Fishという残念な結果。今度こそはと期待が高まります。

天気は雨・・・しかも大雨予報。途中で止むかも!?なんて言う淡い期待を捨て、一日雨に打たれるという覚悟を決めて、万全の雨対策で準備を進めます。

雨はしっかり降りますが、もくもくとリールを巻く・・・
前回までの反省をふまえ、仕掛けもアップデート。このエリアの水深と潮の流れに合わせて、タイラバの重量を120gまで増加。やっとこ底がとれるようになりました。
You Tubeで学んだテクニックも活用しながらヒットを待ちます。

こちらでも仲間が雨と闘いながら、リールを巻きます!!
修行者のようです。

魚探を頼りにポイント移動を進めていきます。今回も船長の先導が功を奏し、ついに仲間にヒット!小さなオニカサゴをスタートに、40㎝越えのオニカサゴ、ついにはマダイも上がってきました。気が付けば仲間の3人は全員が魚をゲット!
しかしまだ私の竿には当たりがなく、否が応でも高まるプレッシャー(笑)

そんな中ついに私にも来ました!第3ラウンドにして初のフィッシュ!!
しかも立派な40㎝近いオニカサゴ~~!
いや~良かった。新しいタイラバがやってくれました。
※雨の中でもInvictus Eyewearがしっかりと視界をキープ!タフであることが何より安心です。

楽しい釣りもゲームセット!マリーナへ帰りますよ~
今回は見事に全員に戦果あり。釣りへの情熱が雨という悪状況も跳ね除けました~~

終わってみれば、かなり満足な釣果でした。
また次回への期待が高まります。次こそは私も真鯛を釣りたい!
日本人としては、やっぱり真鯛のシルエットと色がたまらんです。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。