BLOG

ブログ

12/3仕事つながりのM先輩に釣りに誘われ相模湾へ!!
いつ以来の釣りかも思い出せないほど久しぶり。

船舶免許を持たれているMさんがレンタルボートを準備してくれており、湘南サニーサイドマリーナから出港~
今日はジギング釣りにトライ!!何が釣れるかはお楽しみ~
ただ、出港時にもマリーナスタッフより、お昼前ぐらいから風が強まるので気をつけてとアドバイス。
はたしてネットの天気予報通りなのか・・・
午前中は写真の様な穏やかな海だったのですが。

ボートに乗っているだけも爽快です!
海のレンタルボートは初めてでしたが、結構安くて手軽なんですよね!

ポイントについて早速釣り開始~
タイラバと言う仕掛けで底まで落としてゆっくり巻くの繰り返し。
淡水や陸からのルアーフィッシングは若い頃にはまっていたので、なんとなく分かるのですが、ボートでのジギング釣りは初体験。やっぱりそう簡単には釣れません・・・(笑)
とそうこうしているうちに、仲間の一人にヒット!!
「オー!!釣れた~魚や~」と
1匹釣れると船上もテンション上がります。

しばらく釣りした後に、昼頃に合流予定の仲間をピックアップしにマリーナへいったん戻ります。
ただこのちょっと前から、例の風が・・・・
強まって来ていました。
仲間の一人をピックアップして再出港!!!

と1回釣りを始めてみたものの。
風は強まるばかり。ドーンドーンと波に船体が打ち付けられはじめて、ここでゲームセット!!
船長の判断で釣りは中止して寄港する事になりました。
残念でしたが、海の上で既にリフレッシュしまくった私は十分満足。
船舶免許いいかも~~!!と新しい大人の遊びを見つけました。

写真は午後の海の様子。白波どころかバシャーンバシャーンと陸地に波が被るほど(笑)
自然の遊びは、危険を感じたら早めの撤収が大事ですね~
M先輩ありがとうございます。

帰り際には富士山を望む美しい景色を堪能!The日本という景色(笑)

相棒のメガネも塩まみれ。真水しっかり洗浄してあげました。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。