BLOG

ブログ

晩秋の東北福島へ。百名山にも選ばれる『会津駒ケ岳』へ行って来ました。
尾瀬には何度も行っていたのですが、この山は初めて。
東京からだとアクセスに結構時間がかかるので、これまでついつい敬遠していました。

山自体はとても登りやすく、山頂近くは開けていて、天候が良かったら最高だろうなと思わせる雰囲気。
今回ガスって視界が無く残念でした。既に雪も積もり初めて、秋も終わりといった感じです。
10月末で営業を終えた『駒の小屋』の小屋番たちが、小屋を閉めて下山する日だったようで、ご挨拶。
山の下の方では紅葉が美しく、赤や黄色に輝く山林を歩くことが出来ました。

やっぱり東京から車だと結構な時間かかりました。帰りは14:30に出発して大田区の家に20:30頃到着。山から高速の入り口まで下道93kmが結構大変ですね。
でも次は冬に行きたいなと検討中~

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。