BLOG

ブログ

今回の釣りは普段お世話になっている先輩を指導した、さらにベテラン師匠も参加頂く事に!
総勢6名で出港となりました。
そして釣りとしては初めて使用する「横浜ベイサイドマリーナ」でボートを借りました。国内でも最大級のマリーナとあって。停泊船の数が圧倒的に多いとの事。そして豪華クルーザーも多く、マリーナと言う響きにピッタリ。マリーナ内も大きいので、堤防の外まで完全に出るまで少し時間がかかります。港内は5ノット規制。
■横浜ベイサイドマリーナについての情報はコチラ

釣りのポイントまで海を疾走します!
いつも浦賀のマリーナから向かう、猿島と観音崎周辺へ。
一日の前半は前回刺激を受けた太刀魚船団をみつけて、我々も太刀魚を釣ってやろうと言う狙い!

いたいた。今回も多数の船団が!
近くに寄せてもらいフィッシングスタート。
とその一投目から「来た!」と師匠の一声。なんといきなり狙いの太刀魚をゲット。
これには、我々驚くしかなく・・・・これが本物の実力かと。

先輩親子も太刀魚を釣り上げ、こりゃ~すごい数になるのか!?
と思ったのもつかの間、その後は太刀魚の反応が止まり、釣りのスタイルをタイラバに変更。
師匠にガイドしてもらいポイントも変更してスタート。これまたいろいろと釣れ始めます。
終わってみれば、大型アジ、タイ、コチ、イラ、太刀魚の五目釣り。中でも大型アジはかなりのモノで、コマセも撒かずにこんなに良型がいっぱい釣れるのか!と勉強になりました。
今回は途中で師匠の特別仕掛けもご提供いただき、釣果につながりました。
今後はボウズ防止にこの仕掛け必須かも(笑)
あとはここと決めたポイントを船を何度も戻して、しっかりと攻める。そして魚探の魚マークにあまり影響を受けないことも大切。まったくマークの無いエリアでも結構良型の魚が釣れるのです。いろいろ勉強なりました~

無心になって竿と糸を通じて海と一つに。
毎度のことながらリフレッシュ出来る最高の時間です。
皆さまありがとうございました~

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。