BLOG

ブログ

前回初めて利用した横浜ベイサイドマリーナのYAMAHAマリンクラブのシースタイル。今回は釣りではなくパートナーと二人でクルージングに行ってきました。クルージングと言うと聞こえはいいですが、先輩のいない一人船長での操船訓練です!
■横浜ベイサイドマリーナの情報はコチラ

シースタイルのレンタルは午前・午後のどちらかで3時間または6時間通しで借りるか選択が可能です。今回は午後に3時間で予約していたので、午前中は横にある三井アウトレットパーク横浜ベイサイドでお買い物。平日なのでアウトレットモールも空いています。

マリーナを出てまずは横浜港のシンボルベイブリッジへ向かいます。
嬉しいことに天気も晴天で風も弱く操船もスムーズに。

今回お借りした船はYAMAHAのSR-X。
小ぶりの船体ですが、フィッシングにも適したデッキの構造になっています。もちろんトイレも完備。
車でいうところの機能満載な軽自動車って感じでしょうか。今回も快適なクルージングを楽しめました。

横浜みなとみらいエリアに到着。けっこう観光エリアのど真ん中まで入ってこれます。
港内なので波もなく、ゆったりとした時間を過ごせます。
サップの練習をしている人たちも。

海のこの景色。やっぱり最高ですよね~
山とは違う広がりと色、風、光。
心の汚れを洗い流し、リセットさせてくれます。

新米船長、無事にミッション完了しました!
3時間でも充実のクルージング!
次はフィッシングに行きたいですね~

  1. この記事へのコメントはありません。