BLOG

ブログ

3/31(木)前回と同じメンバーでボート釣りへ!
今回はサニーサイドマリーナ浦賀が出港して東京でのジギング釣りです。
駐車場からは備え付けのキャスターにタックルを詰め込みます。周りの釣り人も楽しそう~
この時間もいいですね!

我らが船長Mさんもこのマリーナの利用は初めてなので、まずはローカルルールのレクチャーを20分ほど受けます。

いざ出港!!
日常から離れ、航跡を眺めるのもいいものです。

釣り開始~!!
前回と違い、天候には恵まれて良いコンディション!

天候は良いモノの・・・・そんなに甘くはありませんでした(笑)
ポイント移動を繰り返しながら、タイラバをひたすら巻き上げる・・・
魚探に魚影はあるのだが!釣れぬ~~~
だんだんと使っているタイラバに対する不信感が出てくる始末。これほんとに釣れるの~(笑)

と午後14時ごろ、我らが船長&リーダーのMさんにヒット!!
上がって来たのは何とも美しい真鯛45cm!!来たーー!!と船上のテンションも一気にアップ。
やっぱり1匹でも釣れるとみんなの気持ちも変わります。希望が湧きます。

しかし、釣れたのはここまで。その後は残念ながら誰の竿も曲がる事はなく。
終了となりました。ゆっくりとマリーナへ帰港。
戻って来た他の釣り人に聞くと、釣れていない人が多く、我々は真鯛1匹釣れた事はラッキーだったのかも。さすがリーダーです。

しかし今回も楽しい一日でした。
子供の時もそうでしたが、釣りは無心になれる。次回も楽しみです。次こそ私も釣る!

今回はInvictus EyewearのIE001を度付きの偏光レンズにして使用しました。透過率35%の明るめのグレーですが、日本人にはこれぐらいの濃さがちょうど良いです。晴天~曇天まで幅広く使用できます。後は、海のしぶきでどんどんレンズが汚れて行くので、あまり暗いレンズは見難くなるかも。そして真水は必須ですね。時々真水で洗って拭く事で快適な視界が復活します。
(注意)しぶきで海水の付いたレンズを布などで拭くとレンズにキズ簡単に付きます。水洗いしてから拭くのが大切です。

■サニーサイドマリーナ浦賀
スタッフが皆さん気持ちの良い方ばかりです!!ありがとうございました。
サニーサイドマリーナ ウラガ | サニーサイドマリーナ ウラガ (ssm-uraga.jp)

今回使用したタックル!
ライトジギング用に新調しました~

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。