BLOG

ブログ

出張や土日もイベント続きでゆっくりした休みが無かったので、平日でしたが午前中だけオフィスを抜け出しフィッシング!!
いつもお世話になっている『サニーサイドマリーナ浦賀』より出艇。
マリーナの詳細はこちら▼▼▼
サニーサイドマリーナ ウラガ | サニーサイドマリーナ ウラガ (ssm-uraga.jp)

今回お借りしたのはYMAHAの小型SR-X アキラII(20ft)。
小回りが利いて乗りやすいです。ただ操縦席のフロントが空いているので、雨の日はモロに雨水を受ける形に。
オープンカー状態ですね(笑)
この日は天気が悪いので、Invictus Eyewearから当社扱いのrh+ブランドのピンク調光サングラスにかけ替えました。赤味のあるコントラストレンズは、曇ったグレー1色の海上でも対象物をしっかり立体的に見せてくれます。

このエリアはよく空を米軍のオスプレーやヘリコプターが飛んでいますが、この日は潜水艦を目撃。
なんとも非日常的な感覚を感じます。

雨降っていても、風はなく海上は穏やかな一日。
パートナーと二人で黙々とリールを巻き続けます。
この日は午後にオフィスに戻らなければいけないので、9:00~12:00までの3時間コース。
なんとか一匹は・・・と強い願いが通じたのか。

ついにゴーンと強い当たりが。私の竿に!!
グン、グンとなかなかの引き。
上がってきたのは、昨年からずっと求めていた真鯛です!
仲間はみんな釣っている中、私だけは真鯛に出会うことが出来ず・・・
長い時間かかりましたがついに釣ることが出来ました。

この日はこの一匹で終わりましたが、満足な一日となりました。
オフィスに戻ってからも気持ちよく仕事が進みました(笑)

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。